MENU


お電話からのお問い合わせ
インターネットからのお問い合わせ

導入事例

導入事例

名古屋では有名なタイ料理店を切り盛りされているI様。
コロナウイルスの影響でお客様がお店に来られない日々が続いていました。

お店に来られなくても、お客様に美味しいタイ料理を食べて欲しい。
家で手軽にタイ料理を食べられる方法はないか、、、と考え、思いついたのは「ふりかけ」

そこで、オリジナルのスパイス調味料を10kgから製造している弊社にご連絡をいただき、まずはふりかけの試作を開始。
ですがタイ料理はとても繊細な料理で、こだわりの味を出したいと何度も試作しましたがうまくいかず。

中でもカファライム(コブミカン)やレモングラスはすぐに香りが飛んでしまい、なおかつ無添加で作りたいとなると味にまとまりがなくなってしまうという問題がありました。

そこで試しにひまわり油に漬け込んでみたところ、香りも飛ばなくなり、無添加でも味にまとまりを出すことに成功。

3ヵ月の間、毎日試行錯誤し、やっと2020年8月にAmazonでの通販と店頭販売を開始することができました。


弊社では商品の企画段階からご相談をお受けしており、今回の件でもビンの選定やスパイスの試作などに取り組ませていただいております。
まずはお気軽にご連絡いただければ幸いです。


紹介事例のお客様HPリンク:酒とタイ料理  ピッサヌローク様



導入事例メニュー

スパイスでお困りなら
ムアー食品にお任せください

新しい味の開発や、現場の人手不足の解消など、スパイスに関することでお困りなら、弊社までお気軽にご相談ください。



お問い合わせ

商品についてのご質問や、オリジナルスパイスの製造・開発のご相談など、
スパイスについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ
インターネットからのお問い合わせ